OpenAI社の「ChatGPT」やGoogle社の「Bard」をはじめ、生成系AIの盛り上がりはかつてないものとなっており、多くの企業でその活用が検討されています。一方、ウェブサービスや業務システムへの具体的な組み込みに際しては、実現性の判断、技術の選択、設計から開発まで、情報や実例が少なく着手しにくいのが現状です。
エキサイトでは、数年前よりAIに関する研究を行ってきた知見や、自社サービスへ生成系AIの組み込みを行ってきた技術力を生かし、生成系AIの導入をご検討されてるお客様向けにシステム開発の支援をさせていただいております。
顧客体験の改善
PLの数値データを生成系AIに連携。自然な会話で経営数値を取得できるAIチャットボット
FAQのテキストデータを生成系AIに連携。24時間対応可能なAIチャットボット
業務効率の改善
オンラインウェビナーの動画から文字起こし、さらに要約した上で資料を自動作成
記事や動画コンテンツをもとにOGP画像などのクリエイティブを自動生成
品質管理の改善
通話内容を生成系AIで解析。会話内容の分類や傾向分析を行いサービス改善へ活用
規約違反や法令違反等に該当する文章を発見、サービス上のリスクを軽減
上記のように生成系AIは、顧客体験、業務効率、品質管理など、さまざまな面で活用が可能な技術です。エキサイトでは上記のような自社サービスでの開発経験を生かし、実現性の判断からプロトタイプの開発、リスク範囲の設定、本番システムの設計、開発、運用と最適化まで、一連のフェーズを支援いたします。
お問い合わせにつきましては下記のフォームよりお願いいたします。